みずほ銀行カードローンの審査はどう?

低金利&大口だから用途を選ばず使える

みずほ銀行カードローン

金利 限度額 審査時間
年2.0%〜14.0% 最大800万円 公式ページ確認
保証人 派遣 最短融資
不要 審査対象 最短利用可能

 

 

みずほ銀行カードローンがおすすめな理由と特徴

みずほ銀行が用意しているカードローン。最近、人気のカードローンとなっています。しかし、どうしてここまで人気が出てきているのでしょうか。それは、銀行系カードローンにしかない様々なメリットがたくさんあるからです。そのお勧めの理由と特徴をお話していきましょう。

 

金利が安い!

 

みずほ銀行カードローンで驚くのは金利の安さです。なんと、年間2.0%〜14.0%となっています。消費者金融、カードローン会社とありますが、この金利は業界最低水準と言っても良いでしょう。この金利であれば、借入をしても最終的な返済金額が膨大に膨らむ心配はないので安心して大丈夫ですね。カードローンは借入する金額が大きくなればなるほどに0.1%の金利の違いが大きな金額に繋がってくるので、なるべく金利の安い会社を選ぶのが良いと思います。

 

安心できる!

 

みずほ銀行カードローンの特徴は安心できるということだと思います。お金を借りるということは、何かと不安がつきまといますが、大手銀行がサービスを提供しているので、変な心配をする必要がありません。特に初めて借入をする方には心強いと言えるでしょう。

 

融資限度額が大きい!

 

みずほ銀行が人気な理由は融資限度額にあります。その金額はなんと800万円。数あるカードローンの中でも、ここまで限度額の大きい会社はみずほ銀行だけと言っても良いでしょう。最大で800万円借入することが出来るので、大抵の用途は間に合いますね。借りたい時に借りたい金額を融資してもらえて、お金のピンチを乗り越えたり、工面できるというのは嬉しい限りです。

 

みずほ銀行カードローン審査に通過する条件

口コミでも評判のみずほ銀行カードローンですが、無条件で借入が出来るというわけではありません。お金を貸してもらう為には、審査に通過する必要があります。そして、この審査が厄介!「このようにすれば審査を通過できます」というデータがあれば良いのですが、残念なことに、そういったデータは何ひとつないので、手探りの状態となっています。しかし、審査時に記入する項目からある程度のことは導き出すことが可能です。

 

1にも2にも年収!

 

お金を借入するということは、当然ながら返済の義務が出てきます。ですので、審査においては「返済できるのかどうか」ということが見られています。そして、それを明確にするために「年収」が見られていると考えられるでしょう。年収がある程度あれば、審査を通過しやすくなると言えます。

 

ローン残高は大丈夫?

 

いくら年収が高くても、今現在借金まみれて首が回らない…ということだと融資を断られるケースがあります。ですので、年収だけでなくローン残高も審査項目に入っていると考えられますね。ただ、ローンがあるからといって絶対に融資を断られてしまうということではありませんので、安心して下さい。

 

安定した収入があるのか?

 

実は、みずほ銀行がカードローン審査で一番重視しているのが「安定」という部分となっています。仮にここ2ヶ月は十分な収入があったとしても、1ヶ月先は分からないという状態だったとしましょう。これでは「安定」と呼ぶことはできませんよね。返済は数ヶ月、もしくは1年以上にわたって行っていくので今の会社にどれくらい長いあいだ勤めているかなどといった部分もチェックされていると考えることが出来ます。

 

 

みずほ銀行カードローン審査を受ける上での注意点

みずほ銀行カードローン審査を受ける際ですが、いくつか注意すべき点があります。この部分をしっかりと捉えておかないと、借入をした後に後悔してしまったり、スムーズに審査を受けることができなかったりとデメリットが出てきますので、借入する前に把握しておきましょう。

 

審査後の流れを頭にいれておこう!

 

審査を通過することが出来れば融資を受けられるのですが審査をパスしたからといって直ぐに借入出来るわけではありません。この段階は、あくまで「審査に通過した」というだけであり、契約は完了していません。ここから契約が無事に終わって初めて融資を受けることが出来るようになっています。ですので、審査を受けると同時に、審査後の流れについても把握しておくことが大切です。

 

必要な書類を準備しておこう!

 

みずほ銀行カードローンは申込みの際、本人確認書類など必要な書類があります。これらの書類をスムーズに提出すれば、直ぐに借入をすることが出来ますが、この準備に時間がかかってしまうと「なかなか借入出来ない」という自体に陥ってしまうので、みずほ銀行で融資を受けたいと思っている方は、事前に必要な書類をチェックして準備しておきましょう。

 

計画的な返済計画を立てよう!

 

借入をするのは簡単ですが、返済はかなり厄介です。1ヶ月や2ヶ月で返済出来る金額であれば良いのですが、まとまったお金の借入をすると返済に1年以上かかってしまうこともあります。ですので、今後数年を見据えて「無理のない返済計画」を立てるようにしましょう。「これくらいなら大丈夫…」と思っても返済の途中には何が起こるか分からないので、余裕を持った計画を立てるのがお勧めです。

 

 

みずほ銀行カードローン実際の口コミはこちら

臨時の帰省費用のため

 

実家からの急な連絡で祖母の葬儀に呼ばれることになりました。飛行機で行かなければならないほどの距離だったので、急いで手配して駆けつけましたが、大型連休中だったために費用が高額になりました。翌月末までの生活費が心許なくなったので、みずほ銀行のインターネット上バンキングを利用していたこともあり、そのままみずほ銀行カードローンの申し込みをしてみることにしたわけです。基本的な個人情報の入力は、みずほ銀行に登録してある情報をそのまま引き継ぎ出来たのですぐに終わりました。しかし、審査に進む段階でみずほ銀行の渉外担当から連絡が入った後に、保証会社としてオリコからも連絡が入ることになったわけです。電話に出やすい時間帯を指定しましたが、オリコからの電話は無関係に掛かってきたので、3日程度出られませんでした。ようやく連絡が付いた時には、特に時間指定の話はあくまでも希望を承っただけというオリコ側のスタイルに唖然としたわけです。みずほ銀行のカードローンに助けられましたが、返済が終わった段階でカードローンを解約するに至りました。

 

【40歳 女性 契約社員】

 

生活費決済のため

 

給与振込をみずほ銀行で行っていたので、ATM手数料を節約するためにみずほ銀行のATMを直接利用するようにしていました。派遣元との契約は長いものの、派遣先の都合で仕事が空いてしまうことがあり、収入が不安定な状態が続いていました。いつものようにみずほ銀行ATMで生活費を引き出す際に、みずほ銀行カードローンの案内が表示されたのですが、取引実績から融資可能な金額見込みが50万円と表示されていて気になっていました。その時により50万円だったり30万円だったり表示される金額にバラツキがあったので、いよいよ派遣先の様子が危ないと思われた時に案内に応じて申し込んでみることにしました。銀行内のATMからの操作を行なうと、登録してある携帯電話に電話連絡が来て、手続きの流れを説明してもらえたので安心出来ました。最初に融資可能な金額が目安で表示されることと、銀行内で最初の手続きが出来る点も良かったです。

 

【37歳 女性 派遣社員】

 

他社の借金を合算のため

 

消費者金融A社から借りたお金を借り換えしようと思い、みずほ銀行カードローンを利用しました。複数ある銀行系のカードローンの中でみずほ銀行のカードローンを選んだ理由は、最大限度枠の高さです。自分は消費者金融の借金が結構あり、また、金利も高かったのでどこか金利が低い銀行カードローンで借り入れすることを検討しました。そこで検討した結果よかったのが、最大限度額が高いみずほ銀行のカードローンでした。担当者から審査に通ったことの電話あった時に、自分のある他社の借金以上に貸し出してくれると言っていたのに驚きました。さすが、日本ビック3の銀行だなと思いました。自分はみずほ銀行の口座も持っていたので、振り込みもすばやくしてくれて助かりました。

 

【32歳 男性 トラックドライバー】

 

生活費

 

みずほ銀行の口座を持っていたので利用しました。先日急な出費でどうしても生活費が足りなくなってしまったのでネットでキャッシングについて調べているとみずほ銀行の口コミが大変評判が良かったため決めました。金利も12%と他社と比較しても低く設定されており、口座を持っていると借り入れもスムーズに行えます。審査には多少時間がかかるのだけが難点ですがそれ以外は満足です。申込みもインターネットだけででき、みずほ銀行が近くにあれば繰り上げ返済もできるので早めに返済をしていきたいです。返済も毎月1万円からで済むので今回は少ない金額だったのですぐに返済できますが、今後また借りる機会があっても安定した返済ができる点が非常に良いと感じました。

 

【29歳 女性 OL】

 

お葬式準備資金

 

私の父親が末期がんのため、入院していました。3ヶ月ほど入院をして、いきなり危篤状態になり、他界しました。いきなりのことで、病院代やお葬式の費用の蓄えがなく、母親も2年前に他界してましたので私がどうにかしないといけませんでした。そこで消費者金融へ行こうと思ったのですが、友人から利息の事を考えると銀行の方がいいと言われネットで調べた結果みずほ銀行にしました。何より、人との対面が苦手な私は、スマホによるWEB完結の申し込みがありがたく思えたのも決めた理由のひとつです。スマホで審査申し込みをした後メールで仮審査通過の趣旨を確認しました。電話をくださいとのことでしたので電話をし審査担当の方に再確認をされ、借入金額100万で本審査を通過しました。審査から借入まで、とても早く葬儀の予定も捗り大変満足しました。

 

【30歳 男性 建築塗装正社員】

 

留学費

 

借り入れの理由は子供の留学です。子供から留学してみたいという相談を受け親としては応援してあげたいという気持ちでした。数名なら学校から援助を受けられるそうですが、かなり成績が優秀でないと無理らしく、我が子は選ばれなかったのでカードローンを利用しました。私は派遣社員を勤めて三年目なのですが、普通に問題なく審査に通ることが出来ました。旦那に安定した収入があるからかもしれません。申し込みから借り入れまでは2週間以上かかりゆっくりペースでしたが、待ったかいあって金利は他より安いなと感じました。ATM手数料がかかるのは残念でしたが、低金利や大手銀行ならではの安心感をトータルで考えるとこちらにして正解だったという印象です。DMみたいなものが届きますが、無視しても問題ありませんでした。

 

【35歳 女性 通販会社で派遣事務】

 

趣味とスキルアップのためのスクール費用

 

今回は趣味のギターの購入のためとスキルアップのために映像関係のスクール費用としてカードローンを利用することにしました。みずほ銀行を普段から使用しているのであまり他のローン会社とあまり迷わずに決断しました。今回はじめて利用します。審査は特に難なく通過しましたし特に問題はなかったです。24時間受け付け可能のところなどとても手軽に利用できるところがよかったです。実際使用してみて問題はなかったので次回また機会があったら使用してもいいと思えましたが、他のサービスでもっとお得になるのであれば検討したい。初めは不安でしたがやってみると案外簡単で安心して利用できたので良かったです。趣味も充実しそうなのでよかったです。

 

【23歳 男性 会社員】

 

教育資金と事業資金

 

主要バンクをみずほ銀行にしているので、カードローン作りませんか?との連絡がみずほ銀行こらきました。子供の教育費用と同時に独立したばかりの環境でもあったので、一枚作っておいても良いかと思い、申請を出してみました。しばらくすると、『お客様には残念ながらお作りすることはできません』との連絡がきました。『え?作ってみませんか?と誘われたのにいざお願いしたら、作れませんはないだろう』というのが、率直な感想でした。すぐさま銀行に行き問いただしてみると、明確な答えは無く、本部まで掛け合ってもらい、少額での利用でという条件で、作っては頂きましたが、その時の曖昧な回答と窓口の対応にはあまり好印象が無く、今後事業取引自体も少し考えなくては、と、正直思わせれた出来事でした。

 

【50歳 男性 自営業】

 

冠婚葬祭の費用

 

冠婚葬祭が同じ時期に重なってしまい、急にお金が必要になったのでみずほ銀行カードローンを利用しようと思いました。カードローンを利用した事が今までに1度もなかったので、審査に通るか凄く不安でした。しかしいざ申し込みをしてみると審査にはすんなりと通る事が出来てほっとしました。みずほ銀行カードローンはWEBからでも申込みができるので、それが凄く良かったです。WEB申込みであれば初心者でも、気軽な気持ちで申込みをする事ができるからです。それと銀行のカードローンなので安心感があります。もしも銀行以外のカードローンであれば不安な気持ちになっていたと思います。そういった心配と不安な気持ちがあまりないのが利用して良かった点です。

 

【31歳 男性 とび職】

 

引っ越しするための資金

 

アパートを借りて一人暮らしをしていたのですが、家族が病気で動けなくなり介護が必要になったので、家族と同居することになりました。その時の引っ越し資金が足りなかったのでいろいろな金融会社を見て調べていたのですが、みずほ銀行の口座を以前から持っていたので、気分的に借り入れしやすいと思ったのと、早く融資を受けられると思ったので、みずほ銀行カードローンを利用することにしました。審査するのに必要な事は、申し込みフォームに入力をすればいいだけなので簡単でした。そんなにかからなかったと思います。それが終わってその日のうちに融資可能という返信が来ました。早かったです。みずほ銀行カードローンは最低金利が2.0%と銀行カードローンの中でも安い方だと思います。また、みずほ銀行にて住宅ローンを組んでいるのなら、借りいている金利から年0.5%下げてくれて、最低金利は年1.5%となります。融資までの時間も早いし、面倒な手続きもいらないのでみずほ銀行のカードローンを利用して良かったと思っています。

 

【38歳 男性 自動車関係工場作業員】

低金利&大口だから用途を選ばず使える

みずほ銀行カードローン

金利 限度額 審査時間
年2.0%〜14.0% 最大800万円 公式ページ確認
保証人 派遣 最短融資
不要 審査対象 最短利用可能
  • 手持ちのキャッシュカードで最短利用可能
  • 限度額最大800万円
  • コンビニATMで利用可能
  • いつでも審査可能で24時間受付体制
  • PCはもちろんスマホ・携帯でご利用可能